「テスト技法の3つのポイント」 ~今のテスト、本当にこれで十分?~ 昨今の携帯端末およびデジタル家電に搭載されるソフトウェアは大規模に、また複雑化し、評価業務におけるテストケース数の増大を招いています。この状況に対処するため、テスト技術の高度化と評価業務の効率化が急務となりつつあります。 本セミナーでは、現場で行われているテストを振り返り、不足している部分を見つけることを目的とし、テストを効率的に行っていくポイントを説明します。 「テスト技法の3つのポイント」 ~今のテスト、本当にこれで十分?~ 日程 2009年4月15日(水) 18:00~20:00 (受付 17:30開始) 会場 イーソル株式会社 (会場へのアクセスは こちら から)東京都中野区本町 1-32-2 ハーモニータワー イーソル会議室東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「中野坂上駅」より徒歩1分 参加料 無料 対象者 ・品質管理または評価部門の責任者として、製品品質の効率的な上げ方、評価 業務(製品のテスト)に必要な技術を知りたい方・テスト担当者として現状の製品評価業務を見直したいと考えている方・開発者として設計技術を高めたいと考えている方 定員 15 名 お申し込み セミナーは終了しました。多くのお申込みを頂き、ありがとうございました。※定員になり次第、締め切らせていただきますので、予めご了承ください。※お客様を優先させていただくため、同業者の方は、受講をご遠慮いただく場合があります。※ご提供頂くお客様の個人情報は、本セミナーに関するご連絡、本セミナー開催にあたって付随する業務の実施のために利用するとともに、当社および当社パートナー企業より実施される、製品・サービスのお知らせ・PR、各種イベント・セミナー・キャンペーンのご案内に使用する場合があります。また、当社は、外部の業者に業務の一部を委託する際に、業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがあります。 内容 17:30 受付開始 18:00-18:15 1. 本日のセミナー進行について2. ご挨拶 イーソル株式会社 エンベデッドプロダクツ事業部 リサーチ&コンサルテーションサービス部 部長 平野 清美 18:15-19:45 3. 「テスト技法の3つのポイント」 ~今のテスト、本当にこれで十分?~ 講師:イーソル株式会社 エンベデッドプロダクツ事業部 リサーチ&コンサルテーションサービス部 チーフコンサルタント 今関 剛本セミナーでは、まず、現状発生している障害を例として取り上げ、品質についての考え方、いくつかの品質モデルを整理します。次に、テストによって品質を高める上で注意する点、すなわち、テストの性質や限界、テスト効率の測り方について説明します。最後に簡単なテスト技法の演習を通し、テストケースの削減について実感していただきます。>>リサーチ&コンサルテーションサービス部のご紹介は こちら 19:45-20:00 4. 質疑応答 ※講演者は予告なく変更される可能性がございます。